オータム大阪

遠征のレポートはまた別に書きますが、とりあえず簡易レポを。
事前にカメが多いと聞いていたので、予選デッキはジライボルトジラーチライボルトex)を使用。で、結果は前にも書いたとおり5-0-2。2敗はカイリキー相手にこうしゅうはでんじしょうがいの効果をお互い忘れていてアメ使用を見逃したのと、ボーマンダexを1ターン目に立てられて水晶がサイド落ちした2戦でした。とくに前者はちゃんと気付いてれば予選ボーダーのポイントだったので悔しい……。「アホや。」(りおん)とか「相手がアメ使えるライボルトなんて意味ないですよ。」(迅影君)とか言われるし(w; しかも会場を見た感じではけっこうカメを見かけたのにもかかわらず、カメとは当たらなかったのも痛かった感じですかね。
ロケット団ワンデイバトルの方はだるくなって皆でカラオケに行ったので出ませんでした(w
(11/06訂正 ワザ名が間違ってたので直しました)